1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:52ID:ihIB5/C60
間違えてサイドブレーキ踏んでびっくりした(゚o゚;;

2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:53ID:lMiEUIO6a
流石にそれは嘘

3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:53ID:1ZQgIs6Ba


4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:53ID:C/O/w8y20
サイドブレーキって昔ながらのレバー上にひくやつのほうが使いやすくね?っていつも思う

7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:55ID:xELBuB8A0
>>4
それはない


10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:57ID:/YaWCoqg0
>>7
足踏み式のが使いやすいの?


12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:00ID:1ZQgIs6Ba
>>4
ウォークスルーできない


26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:19ID:bFGjUl520
>>12
初代エスティマは運転席の右下に引くタイプがついてたぞ


6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:54ID:ZWO5uBfi0
これはエアプ
足踏みパーキングとクラッチは高さが違う

なおMTに戻るとブレーキをから振りしてぶつかりそうになる模様


8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:55ID:lvZIW+/Fd
レンタカーで乗ったときクラッチ踏む感じで左足でフットブレーキ踏んじゃってガクガクした

31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:41ID:BbDdcQ380
>>8
俺も昔そうだった
今は慣れたけど


9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:56ID:fB9bMCnX0
俺はサイドブレーキ引くタイプの代車しか乗ったことないけど
踏むタイプの乗ったら有り得そうだと思ってしまう
そもそもAT乗るの怖いんじゃ


11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 19:58ID:h/2VYrvS0
慣れてからMTに戻ると頼りない狭いブレーキペダルに恐怖を感じる
たまに踏み外してなお恐怖


13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:00ID:w2Hf2EgC0
電動パーキング最強

14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:01ID:j95YeFlSM
いや使いやすさは手引きレバーのが上だぞ
MTない車種にはスペース効率上だからそうなっただけで


15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:02ID:C/O/w8y20
軽自動車のシフトレバーがハンドル横にあるのもあれ座席を少しでも広く取るためだよな多分

17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:05ID:P/viddR60
>>15
コラムシフトは大昔からベンチシート仕様車の定番

>>16
これあるよね
AT乗りの人は極低速のブレーキング上手なんだなって思う


20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:13ID:aII3CbZIF
>>17
止まる瞬間にエアコンのコンプレッサー作動してクリープ力が増減するのホント頭くるわ
特に軽自動車とか変化が大きいから、コンプレッサー切れた瞬間にブレーキが勝ってカクンと止まってしまったり


21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:14ID:X/ZFEzCW0
右足がうすうずする

23:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:15ID:3OWZ+VEW0
>>20
10キロ未満になったらNに入れるという裏ワザも…


16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:03ID:aII3CbZIF
ガチな話、MT乗りがAT乗るとブレーキが上手くいかなくて戸惑う
ブレーキでクリープ相殺しながら止まる感覚がどうにも馴染まない
完全静止する瞬間にブレーキ戻しすぎてまた動き出して慌ててカックンと止めるパターンになりやすい


17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:05ID:P/viddR60
>>15
コラムシフトは大昔からベンチシート仕様車の定番

>>16
これあるよね
AT乗りの人は極低速のブレーキング上手なんだなって思う


18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:08ID:bwV8DH7E0
停止直前にクリープ力を若干上回るレベルまでブレーキを緩められるAT乗りは運転上手い

24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:15ID:aII3CbZIF
>>18
そもそも普通のAT乗りはそこまで停止ショック気にしてないような
路線バスの運転手やってる友達はAT車の時は拘りを捨てるしかないと嘆いてたわ


19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:10ID:l/Ia6W7g0
楽すぎてビビるわ

25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:18ID:uCGEWC6o0
バイクはMTやけど車はもうMT運転できるかわからん

27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:26ID:lovWWpvp0
イキりMTエアプ最近多すぎる
それだけMT乗りが減ったってことなんだろうけど


28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:29ID:V11HVgxqd
>>27
言うほど多いか?


29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:38ID:6ZO2g2dn0
パーキングブレーキとクラッチと間違えるわーw
MTの癖でレバー握りながら運転しちゃうわーw
クリープ現象って恐くね?w


32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/21(月) 20:45ID:gDGNCaaa0
俺は代車でDのままサイドだけ引いて降りて壁にぶっ刺した男

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571655154/